0


    | - | | - | - | - | ↑TOP
    0
      新譜「一定真剣」のヒミツ?(その2)
      寒くなってきましたねえ。
      ども、shack'nです。

      みなさま風邪とかひかぬよう注意しましょう。
      このあいだ、インフルエンザの予防接種を売ってきました。
      ちがうよ、打ってきました。売りません!

      さて、前回の1曲目に続いて、今回は3曲目「戦もまた修行」について。
      この曲、戦闘曲で、インスト曲です。

      特徴的なのは、今回ひさしぶりに琵琶を入れたことですねえ。
      琵琶は、一作目「秋祭挿話」で使用してますが、入れると雰囲気がかわります。

      タイトルで、とうらぶファンの方々はわかるかと思いますが、ぼくのイチオシキャラ、
      山伏国広をイメージしています。

      荒々しく掛け合う琵琶と尺八に、琴が絡みます。

      もうね、戦闘といったら琵琶でしょ!ってくらい、琵琶とこの曲、あうなあと思いました。
       
      | - | 19:05 | comments(0) | - | - | ↑TOP
      0
        新譜「一定真剣」のヒミツ?(その1)
        石焼き芋焼き芋とか、恋しい季節になりました。
        どうも、shack’nです。

        くる夏の新譜「一定真剣」、手にとっていただけたでしょうか。
        お気に入りになってくれれば嬉しいです。

        さて、そんな新譜「一定真剣」を、何回かにわけてshack’n的に解説?します。
        今回は、自分がアレンジした1曲目「刀剣誕生」についてです。

        この曲、ゲーム内では、刀剣が誕生するシーンのジングル的なフレーズをアレンジしました。

        曲の内容は、前作「Cura de Japanesque」の中のソロに比べて、古典的な要素が少なくなっています。
        曲全体がマイルド?な仕上がりに。

        というのも。
        前作で、「尺八ソロの曲が怖かった」という感想をいただいたのですね。
        なので今回は、その場に合う演奏を心懸けました。
        確かに、誕生シーンで怖かったら引くしなー。
        なので、怖い尺八は別の曲で演奏することになりました。

        というわけで、刀剣が誕生するシーンを、尺八ならではの音色で表現しました。
        みなさんは、どう感じられましたか?

        それでは、たぶん次に続きます。
        試聴はこちら
        矢印
        https://soundcloud.com/kurunatsu/ichizyoshinken
        | - | 00:51 | comments(0) | - | - | ↑TOP
        0
          M3終了!&通販開始のお知らせ
          こんばんは、shack'nですう。

          M3には、沢山の方にお越しいただき、本当にありがとうございました。
          無事、終了しました。
          いやあ、ああいうイベントは人が多いですね。
          人に酔っ払っちゃう感じです、毎度。

          さて。
          お越しいただけなかったみなさま、早速通販開始のお知らせです。
          自前通販なのです。

          クレジットカード(ペイパル)も使えますので、なにとぞ、よろしくお願いします。

          ゆう★
          http://kurunatsushop.cart.fc2.com/
          | お知らせ | 18:52 | comments(0) | - | - | ↑TOP
          0
            絶賛包装中!
            ども、shack’nです!
            昨日、無事?マスタリングも終わり、くる夏CD新譜「一定真剣(いちじょうしんけん)」
            現在絶賛ラッピングしてます。
            M3も、もう明後日ですよ。

            怒濤のCD製作でした。
            でも、あとは、明後日みなさまをお待ちするだけなのです。
            あ、包装途中でした。
            また包装作業に戻ります。



            それでは、会場でお目にかかれるのを楽しみにしています!

            ☆追伸☆
            忘れてた。試聴できます!
            https://soundcloud.com/kurunatsu/ichizyoshinken
            こちらからどうぞ!今回は、メンバー全員歌も歌ってます。
             
            | - | 22:07 | comments(0) | - | - | ↑TOP
            0
              まだまだ進行中!!
              いつもどうもです!shack'nです。

              M3まで、あと何日?
              今日は、もう水曜日だから、水・木・金・土・日・・・今日を入れてあと4回寝ると、M3ですよ!

              くる夏、絶賛がんばり中です。みんな元気に録音したりしてます!
              楽しいですよ!今回の「とうらぶ」アレンジCD。
              まだ、全部完成したわけじゃないんですが、たぶん、楽しんでいただけるのではないかと思います。

              日曜日、無事に皆さんに会うために、一同がんばりまっす。
               
              | - | 01:22 | comments(0) | - | - | ↑TOP
              CALENDAR
              S M T W T F S
                  123
              45678910
              11121314151617
              18192021222324
              252627282930 
              << June 2017 >>
              PR
              RECOMMEND
              SELECTED ENTRIES
              CATEGORIES
              ARCHIVES
              RECENT COMMENT
              モバイル
              qrcode
              LINKS
              PROFILE