<< 新譜「一定真剣」のヒミツ?(その3) | main | 今年を振り返ってみちゃう? >>
0


    | - | | - | - | - | ↑TOP
    0
      最近寝不足なんだけど刀剣乱舞アレンジCD「一定真剣」の2曲目と4曲目について書いてみようと思う。
      ブログの方ではお久しぶりな感じがします〜、kirinaです♪

      最近自転車を(ロードよりのクロスバイク)購入して、
      今日の昼間も走ってきたのですが、だいぶ紅葉が色づいてきましたね。

      もうクリスマスケーキの予約だとか、おせちのチラシだとか、
      年末年始ムードにもなってきて、いやはや1年早すぎてびっくりです。
       
      さてさて、shack'nが1、3、5曲目の曲紹介をしてくれたので、
      2、4曲目の曲紹介をしようと思います〜。
      2曲目「隔世之感、胡蝶之夢」は、
      刀剣乱舞のゲーム中で結成とか鍛刀とか手入れとかの画面で流れる
      音楽のボーカルアレンジで、加州清光と大和守安定の曲にしてみました。

      声マネではないので声が似てない〜!という苦情は受け付けませんw
      ふたりのキャラソンがあったらこんな感じかな?というイメージで。

      4曲目の「弧状ノ月」は、本丸の画面で流れる音楽のアレンジです。
      エンディングな雰囲気で、シリアスでしっとりな感じになりました。

      刀剣目線でもなく、審神者目線でもなく、第三者で俯瞰的な感じで。
      物語のナレーターとか語り部みたいな感じですね。

      練習時間がほとんどなくて、あああああもっと練習したかった!!!
      いつかリベンジしたい。。。ツイノサクラもまたリベンジしたい←

      ほんっっっとうに今回は時間がなくてほとんど2週間くらいで、
      ぎゃーっと作っちゃった感じで、ドタバタでした。。。

      ほんとはジャケットを光沢紙に〜、とか、簡単な曲解説を〜とか、
      あとから色々こうすれば良かったなぁ〜って出てくるんですよね。
      もっと次は余裕を持って作りましょう(´・ω・`)

      そんなくるくる夏みかん堂の4作目、刀剣乱舞アレンジCD「一定真剣」や、
      過去の作品たち(秋祭挿話、ツイノサクラ、Cure de japanesque)は
      くるくる夏みかん堂の通販ページからご購入いただけます。

      くるくる夏みかん堂

      試聴もありますので良かったらご覧になってみてくださいね♪
      ではでは、kirina でした〜(=゚ω゚)ノ♪

      | - | 00:44 | comments(0) | - | - | ↑TOP
      0
        | - | 00:44 | - | - | - | ↑TOP
        コメントする









        CALENDAR
        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        PR
        RECOMMEND
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENT
        モバイル
        qrcode
        LINKS
        PROFILE