0


    | - | | - | - | - | ↑TOP
    0
      2016秋M3は、出展しません、が…

      みなさま、大変ご無沙汰してます。

       

      「くるくる夏みかん堂」の、shack'nでございます。

      アナウンスが、えらく遅れておりましたが、毎年出展してた秋M3、今回は「くる夏」として出展ありません。

      ご期待してくださっていたみなさま、すみません。

       

      でもですね、今回「ゆるふわ軒」さんで委託をしていただけることになりました。

      新作はありませんが、既刊の4作品すべて、スペースに置かせていただきます。

      クロスフェードデモは、こちらで公開中です。特に、今アニメ化されて話題も沸騰中、刀剣乱舞のゲーム音楽アレンジもありますよ。

      https://soundcloud.com/kurunatsu

       

      買い忘れている方も、気になっている方も、是非是非当日は、第1展示場C17a「ゆるふわ軒」さまのブースにどうぞ!

       

      そして、ゆるふわ軒さんは、初めてのCDミニアルバムを出展されますので、そちらもぜひ。

      こちらも、くる夏と同じく和楽器を扱っています。

       

      ゆるふわ軒

      http://onop8424.wixsite.com/index

      | お知らせ | 00:00 | comments(0) | - | - | ↑TOP
      0
        あけましておめでとうございます!
        今さらですが、あけました。おめでとうございます。
        今年も「くる夏」をよろしくお願いします。

        それにしても今年は、例年になくあったかいですねえ。
        あったかいのは、すごしやすくていいんですが、それでもあんまり冬らしくないし、
        モヤモヤしちゃいます。
        寒いの苦手だけど、季節らしさは欲しいかなあなんて贅沢なことを思っちゃいます。

        でもまだまだ寒の入。これからが一番寒い時期ですので、みなさまも身体に気をつけましょう。
        ゆき
        | - | 23:01 | comments(0) | - | - | ↑TOP
        0
          今年を振り返ってみちゃう?
          ご無沙汰です、しゃっくんです。

          もう年末ですってよ奥様!(お約束)
          あと5つくらい寝ると、今年も終わっちゃいます。

          一年が経つのって、本当に早いですね。
          みなさんにとって、今年はどんな年でしたか?

          くる夏は・・・どうだろうなあ。
          というわけで、今年を少しだけ振り返ってみます。

          3年目に入った「くる夏」です。今年前半は、くる夏ではないですが、メンバーのたくまる、kirinaが参加している「山口クリエイターズプロジェクト(山クリ)」の一大イベント、茶太さんの山口ソロコンサートに深く関わりました。
          茶太さんの歌声って、すごく気持ちいいですよね。
          自分も心は山口県人なので、遠くで応援すると思っていたら、まさかの参加です。
          一曲だけだけど、尺八を吹かせていただきました。
          こういう繋がりがあること、すごく嬉しかったです。
          「くる夏」でライブとか出られたら、また楽しいんだろうななんて思いました。
          やっぱり、CDと生演奏は、違うよなあ。

          8月には、恒例の飲み会。
          山口には、おいしいものが沢山あるでござった。

          後半は、締切にドキドキしながら、それでもM3で新作CDを出展する事ができました。
          初めて、二次創作というものをしてみました。「刀剣乱舞」っていう、ぼくも結構やりこんだゲームの音楽です。
          録音とかアレンジとか、オリジナルのCDとは違うんですね。個人的には、初めての経験でした。
          でもまさか、自分が歌うとはおもわなんだ・・・。

          そして年末、また飲み会して、今年も終わります。
          いい年だったんだろうな、くる夏も。

          来年も、いい年になるといいな。そして皆さんにとってもいい年でありますよう。
          なんて、今年最後のブログになりそうですが、まだ最後に一つ記事を書きたいな。

          でも、どうなるかわかんないので、とりあえず、いい年をお迎えください。
          | - | 22:40 | comments(0) | - | - | ↑TOP
          0
            最近寝不足なんだけど刀剣乱舞アレンジCD「一定真剣」の2曲目と4曲目について書いてみようと思う。
            ブログの方ではお久しぶりな感じがします〜、kirinaです♪

            最近自転車を(ロードよりのクロスバイク)購入して、
            今日の昼間も走ってきたのですが、だいぶ紅葉が色づいてきましたね。

            もうクリスマスケーキの予約だとか、おせちのチラシだとか、
            年末年始ムードにもなってきて、いやはや1年早すぎてびっくりです。
             
            さてさて、shack'nが1、3、5曲目の曲紹介をしてくれたので、
            2、4曲目の曲紹介をしようと思います〜。
            続きを読む >>
            | - | 00:44 | comments(0) | - | - | ↑TOP
            0
              新譜「一定真剣」のヒミツ?(その3)
              みなさんどーも、shack'nです。

              なんか、どんどん秋めいてっていうか冬が近づいている感じですよね!
              夏は、裸になる以上に脱げないけど、冬はたくさん着ればあったかくなるので好きです。

              そんなことは、さておき。

              今回のCD、自分の担当曲をつらつら紹介しておりますが、最後です。
              やはり、あの曲についてお話しせにゃあなりません。
              そう、「馬糞ソング」こと、「オレは内番が大嫌い」です。

              まさかの「くる夏」で作詞デビューです。
              いや、そして自分が歌うとかも、全く想定していませんでした、10月になるまで(汗

              刀剣乱舞で馬糞と言えば彼しかいないですよね。
              そう、鯰尾藤四郎くんです。
              この曲は、愛染国俊と鯰尾藤四郎が馬の番をしたら・・・という場面を、愛染くん視点で書いてみました。
              愛染くん、ちょっとかわいそうかもですが、出陣したいのをグッとこらえて馬の番をしてもらいました。

              あとは、まあ・・・歌詞を聴いていただければ・・・。
              この曲、非常に民謡的なフレーズで、『民謡にも「労働歌」的なものがあったなあ、「ああ仕事いやだ」みたいな・・・』
              などと、思い浮かべながら、書きました。
              楽しんで聴いていただけたら、うれしいのです。

              あ、あと、後半に入るところ、馬の「いななき」を尺八で表現してます。
              「ヒヒーン!」と聞こえたら、イイネとかしていただけると嬉しいです汗

              この一連の投稿を読んで、伝えたい事が伝わったらいいな。
              以上、shack’nの楽曲紹介は、これでおしまいです。
               
              | - | 01:18 | comments(0) | - | - | ↑TOP
              CALENDAR
              S M T W T F S
                 1234
              567891011
              12131415161718
              19202122232425
              262728293031 
              << March 2017 >>
              PR
              RECOMMEND
              SELECTED ENTRIES
              CATEGORIES
              ARCHIVES
              RECENT COMMENT
              モバイル
              qrcode
              LINKS
              PROFILE